Dog'n'Roll Keep on 転りんぐ♪

日々吹かれて、風に迷えば、ボクは夢に問う

カラダ?ココロ?

今日は暑かったなぁー🔥💦

ちょっと自分のミスで仕事を遅らせてしまい😓
プッチ残業して、先ほど帰宅。
ただいま22時過ぎとります🕰

さてさて
摩訶不思議整骨院😶
本日、予定の6日目でラストの施術。

ほんとに不思議なんですが、、
カラダが楽になっていってることを実感しとります。
ギューっとか、ボキっとか、一切なし、
ただ、さすったり、ぶらぶらしたりするだけなのに😓

で、本日もセンセに施術してもらってると
センセから
『あのー、何かありましたか?
いやいや、もちろん言える範囲で構いませんので💦💦』
と。

あのー
センセ、何者なんですか?😶

いや、実はプライベートごとなんですが、
カクガクシカジカあって、
やっとココロが落ち着いて来て、
切り替えられるようになったのです。

それからまた
さすったり、ぶらぶらされたりしてると😓

またセンセから
『●●歳の頃に、何かありましたか?』😓😓😓

うー
その頃は、たしか、
こんなあんなの、そんな感じやったかもです。

それから
胸周りを中心に、何だか何かをしてる。

で、はい‼️終わり😶

最近、少し痛みが出てきていた手首周りが、
不思議なんですが、痛みが和らいでいました😶

センセ
『胸の周りに影?が溜まっていたから
それをカクガクシカジカしてみました。』

施術を終えて、また会社にもどり
明日納車のおクルマをバタバタと磨き上げる。
水垢のこびりつきが酷くて😫かなり手こずりましたが💦

ピッカピカに磨き上げましたー✨✨

これ無意識なんですが😶
自然とカラダに負担がかからない姿勢を無意識に?
カラダが勝手に動いているのです😶

だから、磨き上げた後の疲れの溜まり方が、
ほとんどないのです😶

しかも
より早く、より楽に、より綺麗に、
作業が出来ているのです。

このスムーズにカラダが動いてくれる違和感が、
クルマ磨く作業では、割と早い効果が現れているのです。

が、肝心かなめの
ギターを弾く時には
まだ効果を出せていないのです😓

明後日は、ナツリオ主催ライブ
ナツリオのタクラミ そのいちの開催。

この違和感を、うまくギターに伝えられるよう
明日の夜は、1人スタジオに篭ります。

1番大好きなシンガーさんに
気持ちよく、楽しく、歌って欲しいから🎶

そのために
顔晴ります。

いかに
無駄なチカラを入れ過ぎてギターを弾いているか?😓
ということなんだと思う。

果たして
いま、何を整えられているのだろう?

でも最近
だんだん、自分が好きになってきました(笑)

自分を愛せないと
大切な人のことを、愛することはできない。

つくづく感じてます。

いつもありがとう。

Les Paul Junior

18だか19だか、ハイティーンなそんな頃。

Johnny Thundersに憧れてゲットした

GIBSON USA Les Paul Jr.

 

当時はジョニーと同じ色のTVカラーが作られてなくて

タバコサンバーストカラーをゲット。

 

このギターで、色々あったなぁー😶

 

二十歳頃のライブの帰路、土砂降りの雨に打たれて☔️

ソフトケースの中のギターまで濡れてしまい

ネックを痛めてしまった。

タクシーに乗るという術が、当時の僕らの選択肢の中には、なかったのだろう😓

 

鶴川さんのDUDEでも、随分使ったなー。

鶴川さんの、ご自宅でマンツーマンレッスンして貰ったことは

僕の中の大切な宝物。

1曲のワンフレーズだけを、延々と2時間レッスン受けたこともありました。

 

 

タバコサンバーストのレスポールJr

多分、もう使うことがないから手放すことに決めました。

 

若気のいたりで😓

ボディのあちこち、酷い状態💦

酷使し続けてきて、ごめんな‼️‼️

 

 

2000番、4000番のサンドペーパーを慎重にかけてカサカサ傷を取り

仕上げにコンパウンドをかけて磨き上げる。

光沢、ツヤ、かなり復活しました✨

 

近々、次のオーナーさんの元へと

旅立ちます。

 

 

いざ写真を探すと見つからない😓

過去のブログから1枚だけ鶴川さんとのツーショット写真を発掘📸

 

 

Jr.くん

長年にわたり

僕に付き合ってくれて

どうもありがとう ✨

 

お別れは、やっぱちょっと、寂しい。

f:id:riota1970:20170620120419j:image

f:id:riota1970:20170620120440j:image

f:id:riota1970:20170620120458j:image

f:id:riota1970:20170620120517j:image

f:id:riota1970:20170620120658j:image

#johnnythunders

#lespauljr.

 

作り置きと寝落ちの日記

6/11日曜日

夜、ナツリオリハ終えての帰路

クルマのドアを閉める際に

つい指を立ててバンっと閉めてしまう。。

左手の薬指をツゥキィユゥビィイ・・

 

6/12月曜日

歯医者からの摩訶不思議整骨院へ。

不思議なことに、最近カラダの疲れがたまりにくくなってきた。

整骨院へ行き「突き指したんですよねー」とセンセに伝えると

にっこりとほほ笑みながら、センセ「すぐ治りますよ♪」

と、入念に、たださすられるだけ(笑)

 

帰宅後、お昼ご飯用の作り置き作成。

タッパ3つ分、のうち1つは夜のうちに食べる

で、台所で寝落ちーー😪💤

 

6/13火曜日

目覚め、お昼のタッパを持っていこうと冷蔵庫を開けると

タッパがなーーーーい!!!

えーー全部食べた記憶ないんやけどなー

と不信に感じつつ会社へ。

で帰宅すると、台所の床にタッパがありました。

はー、何やってんのやら、、渋々廃棄いたしました。

でまたお昼の作り置き作成にとりかかる、、

がまたまた台所で寝落ちーーー😪💤

 

6/14水曜日

朝目覚めると、下準備までされた食材がそのまま並んでた、

トホホ・・・冷蔵庫にしまってから会社へ。

帰宅して昨夜の仕込みを調理。

やっとお昼の作り置き作成成功(笑)

そしてまたまた台所で寝落ちーーー😪💤

 

6/15木曜日

朝目覚めると、左側背中に激痛💦

やっと成功した(笑)お昼の作り置きを持って会社へ。

(木、金、土に分けていただきました。)

帰宅後、半年間放置してた真っ黒けの換気扇フィルターを交換。

ナフコで10枚400円くらいだったかな?

百均より安いし(笑)、国産品だから取付がとても簡単。

やっぱり日本人が作るモノは素晴らしい♪

f:id:riota1970:20170618153951j:image

ほんでやっぱり台所で寝落ち😪💤(笑)

もう日課になってます(笑)

 

6/16金曜日

背中の痛みはやや和らぐ。

夜は摩訶不思議整骨院へ。

センセ曰く「膵臓が弱ってると背中に痛みがでる」らしい。

消化吸収が悪いのは、どうも膵臓が弱ってるせいなのかもしれない。

病院に診てもらった方がいいのかも。

指、腰、肩、首、脚の痛み疲れは、かなり回復してきた。

どうもありがとうございます。

 

6/17土曜日

朝目覚めると、左手の中指に激痛💦💦

よく見ると、第二関節に水膨れ有り??

おかしーなー😓

昨夜はコンロ使ってないから

火傷するはずないのに何でだろーー??

とか不審に思いつつ働いて働いてクッタクタ。

暑かったなーー。

帰宅して、ゴハンたべて

トイレで寝てました(笑)😪💤

 

6/18日曜日

さー今夜はナツリオリハ。

顔晴ります。

 

今週は火水木とお出かけ。

日曜はナツリオライヴ。

f:id:riota1970:20170618154021j:image

f:id:riota1970:20170618154040j:image

 

謎の水膨れは、かなり治りました。

どうもありがとうございます。

感謝

僕は、ヒトサマに対して

いつも感謝、感謝というコトバを使っています。

何かしていただいたり、そばにいてくれたり

本当にありがたく感じています。

 

最近

とても足りていないことに気づいた。。

 

「自分に対する感謝」

 

今の自分を嘆くではなく

今の自分をありがたく感じなくちゃいけないーと。

 

どうもありがとうございます。

 

f:id:riota1970:20170611135604j:plain

シュゴレイさん、こっちこい???

先日、信号待ち中に、ふと看板が目に入る。

「自律神経が何たらかんたら、かくがくしかじか・・」

とある整骨院の看板。

 

とても気になったので

翌日電話して予約をとる。

 

とてもとても気になったので(笑)

予約の前日に問診だけ済ませ、

院内の様子をうかがっていると、

たまたま院長さんがお手すきだったようで、

診察室で直接悩みを相談する。

 

院長、僕の話をひととおり聞いてから、

ひとこと「治りますよ♪」

 

長年患っている両手首、指の腱鞘炎。

他にも、首、肩、腰、腕、足(笑)悪いところだらけ。

他にも、めまい、たちくらみ、低体温・・

 

整骨院、整体、整形外科、けっこう廻ったけど、

なかなか効果が表れない。

すがる思いで、新しい整骨院に診てもらおうと思った次第。

 

さて初診の日。

まず、歩いてくださいと。

歩き方が良くないらしい・・

 

次に。鏡に向かって立って下さい。

院長

「あ、右の胸が悪いですね!!」って

何で見ただけで分かるん!!??

 

それから、仰向けだったり、うつ伏せだったりで、体のあちこちを触られる。

院長

「首の裏が、とても硬いですね!」と診断される。

「6回、来て下さい」・・・どうして6回なんだろう??

 

それから、仰向けの姿勢で、両腕をゆっくりゆっくりと動かされる。

途中、院長の呼吸が変わったり、腕を動かす速度が変わったり。

 

で、30分経過、初診終了って、

「えーーー!!まだ何もやってもらってないじゃないですか!!」

って突っ込みそうになると。

 

「腰掛けて下さい。

両手を軽く握って下さい。」

 

あーーー!!両手のひらが真っ赤に充血してる!!

普段は血行が悪いから、あまり赤くないのですが

明らかに血の巡りがよくなっている。

心なしか、いつもの痺れや痛みも和らいでいる。

 

「え!いったい何が起こったんですか??」と尋ねると、、

 

院長はくすりと笑いながら

「スミダさん、最近、運が良くなかったでしょ(笑)」と。

 

「はぁーーー、

まー確かに、変な人が突然近寄ってきたりとか

かくがくがしかじかしたりとか、何でかなーと思うようなことが、あったっちゃあったかなー」と思う。

 

「で、何がどうなったんですか?」と尋ねると、、

 

院長

「シュゴレイさんがちょっと離れていたから、こっち来いこっち来いと引き寄せました」とのこと。

 

「えーーー!見えるんですか?」

 

院長

「いえいえ、見えないけどかくがくしかじかなんです。」

「ウチでは、ギューっと押さえたりとか、ゴキっとひねったりとかは

一切やりません」

 

それから

もう一度歩くと、少しよくなりましたねと。

 

最後に

鏡の前にもう一度たつと右胸の説明。

院長

「肝臓、腎臓がつかれていることによって、首の裏が引っ張られている。

そこから流れが悪くなっている。」

「自分の体が治ろうとする力を信じて下さい。」

 

うーーー、まるでキツネにつつまれた気分で帰路につく。

車のなかから、彼女にLINEを打ってる最中にも

見る見る手のひらが温かくなっているのを感じる。

 

まだ半信半疑だけど、あと5回、通ってみます。

痛みが、少しでも和らいだら、嬉しいな♪

 

保険適応外なのが、とほほなんですが(笑)

ネットニュースより拝借

幸福になることを妨げる24の行動習慣

6/6(火) 9:10配信

ライフハッカー[日本版]

Inc.:幸福になるには、まず、不幸になる原因を知り、それを取り除く必要があります。それは年に一度やればいいというものではなく、毎日継続的にしなければなりません。定期的に自問自答して自分の進歩を確認し、進歩の障害になっていることが無いかチェックすれば、確実に望み通りの方向に前進できるはずです。


幸福になることを妨げる行動習慣を24個リストアップしてみました。思い当たることはありますか?


1.自分らしくない人間になろうとする

自分を偽っていると、決して幸福にはなれません。自分らしさと自分が世の中のためにできることを大切にして、最高の自分になりましょう。


2.手遅れだと思い込む

後悔とは縁を切り、行動と可能性を信じて生きましょう。ポジティブなことをするのに遅すぎるということはありません。


3.常に完璧であろうとする

人間なら全知全能でなくて当たり前です。間違いを犯しても、知らないことがあっても構わないのです。


4.自分をおとしめる

時として自分自身が最大の敵になることがあります。他人が配偶者や友人の悪口を言うのは許せないと思うなら、たとえ頭の中だけであっても自分で自分の悪口を言うのはやめましょう。


5.消極的で進歩しない

自分の人生なのに傍観者になってしまうと、何も良いことは起こりません。消極的だと幸福感も満足感も得られません。


6.罪悪感にさいなまれる

どんなに罪の意識を感じても過去や未来は変えられません。既に犯してしまった間違いを正すのは構いませんが、罪悪感に押しつぶされないでください。


7.ネガティブになる

コップには水が半分しか無いと思うと、残りの半分も欲しいと思ってしまいます。マインドセットと考え方をポジティブにして、不可能を可能にしましょう。


8.条件付き承認

希望を叶えないとあなたを受け入れて大事にしてくれないような人間とは距離を置きましょう。


9.嫉妬する

他人のことを嫉妬するのはやめましょう。いいですか。幸福は欲しい物を全部手に入れることでなく、今手にしているものを大切にすることにあるのです。


10.プレッシャーで爆発する

人生が今にも爆発しそうな圧力鍋みたいだったら気分が良いわけはありません。平常心を保ちプレッシャーを跳ね返すことを学べば、幸せになれますし、仕事もはかどります。


11.すべてをコントロールしようとする

ときにはコントロールを手放して起こるべきことが起こるようにしなければなりません。自分の力が及ばないところにあることをコントロールしようとするのは時間の無駄であり、不幸の元です。


12.他人のせいにする

自分の人生と幸福の責任は自分で取るしかありません。他人を責めるのは生産性が無く、何の役にも立ちません。過去に起こったことが何であれ、人生は刻一刻と過ぎていきます。自だけの幸福を見つけましょう。


13.いつまでも後悔し続ける

後悔も過去を振り返ることもやめましょう。後悔はエネルギーの無駄です。前進できなくなるだけでなく、実のあることは何も残りません。


14.恐れに支配される

恐れは欲しいものも幸福感も決して与えてくれません。それどころか、視界を曇らせ成功の妨げになります。これ以上の障害はありません。


15.他人の承認に依存する

あなたにとって唯一の意味ある承認は、他人でなく自分がする承認です。幸福を求めるのと同じように、自己承認も自分自身がすべきことです。


16.怒りで自己表現する

怒りが頭をもたげたら、それを爆発させるとどれだけ失うものがあるか考えて、抑制しましょう。怒っても、ほとんど何も達成できないだけでなく、ポジティブな成長に必要なエネルギーを浪費します。


17.平凡に傾く

真剣に成功と幸福を求めているなら、平凡なアイデア、平凡な思考、平凡なビジネス、平凡な友人、平凡なパートナーシップといった、平凡と名の付くものが人生に入り込む余地を与えないでください。平凡と秀逸の差は努力して手に入れるだけの価値があります。


18.言い訳ばかりする

こうなればいいなと思うことがあるなら、そうなるように行動しましょう。本当に大切なことなら、方法は見つかります。実現できない言い訳を探しているようなら、実はあまり優先度が高くないことなのです。


19.他人から幸福にしてもらおうとする

自分の内側に幸福感を見つけられないなら、他人に頼っても決して見つかりません。


20.先延ばしの習慣がある

待っていても決して仕事は片付きません。先延ばしは最も害のある習慣です。


21.過去に捕らわれる

誰でも間違いを犯したり、辛い思いをしたことがあります。どんな人も過去という荷物を背負っているのです。しかし、どこに行くときもそれを持っていこうとするのは大変です。荷物が軽いほど、遠くまで行けます。


22.不安感から小さくまとまる

幸福が遠ざかり、なりたい自分になれなくなります。


23.善悪を決めつける

最もて厳しく批判してしまう他人の性質は、自分にもある直視したくない性質です。


24.他人と比較競争する

自分以外の人間は、みんな一緒に同じ行動をすべきだという考えは捨てましょう。実際にはそんなことはあり得ません。幸福になるには自分自身に意識を集中させましょう。


さあ、早速今日から幸福を妨げる行動習慣を断ちましょう。


24 Things You Need to Let Go to Be Truly Happy | Inc.

Lolly Daskal(訳:春野ユリ)

今宵
帰ろうかする前に
ネコマンマのカリカリ晩飯を
用意いたす。

 

それから帰ろうかしたら

キャッツら皆が皆が🐈
外に出せ‼️外に出せ‼️
とニャーニャー📣騒ぐ😓

 

人より短い
キャッツの人生✨

 

少しでも楽しく
過ごして欲しい。

 

もちろん楽しみには
リスクはつきもの。

 

明日の朝
誰かのイノチが
跳ねられてるかもしれない。

 

でもさ
いまその瞬間
夜風が心地良ければ
そこに座っていたいよね。


外に出るとキャッツらは
いがいにおとなしく
ただじっと座ってました。

 

おらんくなったシロが戻ってくるのを
待っているかのように

ただじっと座ってました。

 

1番つらいのは

キャッツらよね。f:id:riota1970:20170605220458j:image

 

 

 

https://www.facebook.com/natsurio.melodymaker/