読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュニケーション

ぼくは、づっとガラケーを使うてた。

 

未だにどこで失ったのかが分からないとですが、、

とある飲み屋からの帰路の何処かで電話がなくなった。

帰路途中で携帯がないことに気づき、

てっきりお店に忘れたのかと思いきや、お店にはない😓

翌日帰路を歩いて再現しながら探すも、やはりない😓😓

 

警察に届け、auショップiPhoneに機種変更。

 

それからTwitterFacebookでの投稿閲覧が楽なもんだから、そんな自分に成る。

 

こまめに更新してたブログも、段々とサボりがちに成る😓

 

でも携帯のe-mailだけでつながってる友達やバンドメンバーもいるから、

auのe-mailは時々使ってた。

 

先日、携帯料金の見直しから、

某格安SIMでの通信のみと、auガラケー通話のみの契約に変更する。

いままで8000円くらいだった携帯料金が、2台持ちに変えたら3500円以内に収まった。

FacebookTwitterも使えるし、

携帯のe-mailが使えなくなっても、何の問題もなかった🎶

 

はずだった。

 

数日前、古い友人と会う。

彼女は、ガラケー持ち。

FacebookTwitterもやってない。

mixiのみ続けてるそう。

 

彼女からは

毎年、僕の誕生日に携帯e-mailをいただいてました。

来年からは受け取れなくなってしまう。

 

んー、便利に成ったのか?

不便に成ったのか?

 

今日は寝ます。

 

とりあえず、ブログは告知と報告くらいはアップします。

と、ときどきひとりごと。

 

仕事の絡みで、ガラケーの彼女をご自宅まで送ってるときに、

時々僕のブログはご覧頂いてると聞いたもので。

 

おサボり更新、失礼いたしました。

 

いつも、ありがとう。