Dog'n'Roll Keep on 転りんぐ♪

日々吹かれて、風に迷えば、ボクは夢に問う

シュゴレイさん、こっちこい???

先日、信号待ち中に、ふと看板が目に入る。

「自律神経が何たらかんたら、かくがくしかじか・・」

とある整骨院の看板。

 

とても気になったので

翌日電話して予約をとる。

 

とてもとても気になったので(笑)

予約の前日に問診だけ済ませ、

院内の様子をうかがっていると、

たまたま院長さんがお手すきだったようで、

診察室で直接悩みを相談する。

 

院長、僕の話をひととおり聞いてから、

ひとこと「治りますよ♪」

 

長年患っている両手首、指の腱鞘炎。

他にも、首、肩、腰、腕、足(笑)悪いところだらけ。

他にも、めまい、たちくらみ、低体温・・

 

整骨院、整体、整形外科、けっこう廻ったけど、

なかなか効果が表れない。

すがる思いで、新しい整骨院に診てもらおうと思った次第。

 

さて初診の日。

まず、歩いてくださいと。

歩き方が良くないらしい・・

 

次に。鏡に向かって立って下さい。

院長

「あ、右の胸が悪いですね!!」って

何で見ただけで分かるん!!??

 

それから、仰向けだったり、うつ伏せだったりで、体のあちこちを触られる。

院長

「首の裏が、とても硬いですね!」と診断される。

「6回、来て下さい」・・・どうして6回なんだろう??

 

それから、仰向けの姿勢で、両腕をゆっくりゆっくりと動かされる。

途中、院長の呼吸が変わったり、腕を動かす速度が変わったり。

 

で、30分経過、初診終了って、

「えーーー!!まだ何もやってもらってないじゃないですか!!」

って突っ込みそうになると。

 

「腰掛けて下さい。

両手を軽く握って下さい。」

 

あーーー!!両手のひらが真っ赤に充血してる!!

普段は血行が悪いから、あまり赤くないのですが

明らかに血の巡りがよくなっている。

心なしか、いつもの痺れや痛みも和らいでいる。

 

「え!いったい何が起こったんですか??」と尋ねると、、

 

院長はくすりと笑いながら

「スミダさん、最近、運が良くなかったでしょ(笑)」と。

 

「はぁーーー、

まー確かに、変な人が突然近寄ってきたりとか

かくがくがしかじかしたりとか、何でかなーと思うようなことが、あったっちゃあったかなー」と思う。

 

「で、何がどうなったんですか?」と尋ねると、、

 

院長

「シュゴレイさんがちょっと離れていたから、こっち来いこっち来いと引き寄せました」とのこと。

 

「えーーー!見えるんですか?」

 

院長

「いえいえ、見えないけどかくがくしかじかなんです。」

「ウチでは、ギューっと押さえたりとか、ゴキっとひねったりとかは

一切やりません」

 

それから

もう一度歩くと、少しよくなりましたねと。

 

最後に

鏡の前にもう一度たつと右胸の説明。

院長

「肝臓、腎臓がつかれていることによって、首の裏が引っ張られている。

そこから流れが悪くなっている。」

「自分の体が治ろうとする力を信じて下さい。」

 

うーーー、まるでキツネにつつまれた気分で帰路につく。

車のなかから、彼女にLINEを打ってる最中にも

見る見る手のひらが温かくなっているのを感じる。

 

まだ半信半疑だけど、あと5回、通ってみます。

痛みが、少しでも和らいだら、嬉しいな♪

 

保険適応外なのが、とほほなんですが(笑)

https://www.facebook.com/natsurio.melodymaker/