Dog'n'Roll Keep on 転りんぐ♪

日々吹かれて、風に迷えば、ボクは夢に問う

Les Paul Junior

18だか19だか、ハイティーンなそんな頃。

Johnny Thundersに憧れてゲットした

GIBSON USA Les Paul Jr.

 

当時はジョニーと同じ色のTVカラーが作られてなくて

タバコサンバーストカラーをゲット。

 

このギターで、色々あったなぁー😶

 

二十歳頃のライブの帰路、土砂降りの雨に打たれて☔️

ソフトケースの中のギターまで濡れてしまい

ネックを痛めてしまった。

タクシーに乗るという術が、当時の僕らの選択肢の中には、なかったのだろう😓

 

鶴川さんのDUDEでも、随分使ったなー。

鶴川さんの、ご自宅でマンツーマンレッスンして貰ったことは

僕の中の大切な宝物。

1曲のワンフレーズだけを、延々と2時間レッスン受けたこともありました。

 

 

タバコサンバーストのレスポールJr

多分、もう使うことがないから手放すことに決めました。

 

若気のいたりで😓

ボディのあちこち、酷い状態💦

酷使し続けてきて、ごめんな‼️‼️

 

 

2000番、4000番のサンドペーパーを慎重にかけてカサカサ傷を取り

仕上げにコンパウンドをかけて磨き上げる。

光沢、ツヤ、かなり復活しました✨

 

近々、次のオーナーさんの元へと

旅立ちます。

 

 

いざ写真を探すと見つからない😓

過去のブログから1枚だけ鶴川さんとのツーショット写真を発掘📸

 

 

Jr.くん

長年にわたり

僕に付き合ってくれて

どうもありがとう ✨

 

お別れは、やっぱちょっと、寂しい。

f:id:riota1970:20170620120419j:image

f:id:riota1970:20170620120440j:image

f:id:riota1970:20170620120458j:image

f:id:riota1970:20170620120517j:image

f:id:riota1970:20170620120658j:image

#johnnythunders

#lespauljr.

 

https://www.facebook.com/natsurio.melodymaker/